FAQ よくある質問

応募について

Q応募書類(履歴書、職務経歴書)の返却
および個人情報の取り扱いについて

A

ご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書およびポートフォリオ・作品集(データ、紙)等の個人情報については、申し訳ございませんが返却いたしかねます。

お送りいただいた個人情報につきましては、当社の個人情報保護方針に従って、採用選考に関わる業務にのみ使用致します。

※選考終了後は適切な方法で破棄させて頂きます。

個人情報保護方針

Q履歴書への顔写真の貼り付けは必要ですか

A

応募フォームにご登録いただいたデータをもとに書類選考、ならびに面接を実施をさせて頂きますので必要な情報は必ず入力するようお願いいたします。

Q年齢、学歴、性別などの
応募に際しての
応募制限について教えてください

A

ご応募の際の年齢、性別の応募制限は設けておりません。

学歴に関しては原則、短大・専門卒以上としておりますが、職種ごとに制限を設けている場合がございます。

Q募集の締切はありますか

A

掲載されている職種について随時募集をいたしております。

Qホームページに記載のない
職種の採用はありますか

A

募集職種については、求人情報に掲載をしている職種のみとなります。

Q応募フォーム以外の方法での
応募は可能ですか

A

原則、応募フォーム以外からの応募は受け付けておりません。

メールへの添付ファイルや郵送でのご応募は受付致しかねます。

予めご了承ください。

Q複数の職種に同時に
応募することは可能ですか

A

職種ごとに応募条件を設けているものがございますので
求人内容をよくお読みになってからご応募ください

Q一度、不合格になったが「異なる職種」に応募することは可能ですか

A

応募条件を満たしている場合はご応募いただくことが可能です。

Q不合格となった職種に再チャレンジしたいが応募してもいいですか

A

不合格通知後、3カ月以内にご応募いただいた場合は、再度選考をすることは致しかねます。

ご了承くださいますようお願い申し上げます。

選考について

Q選考にかかる期間を教えてください

A

選考期間は、通常2週間~1ヶ月程度をいただいております。

※GWやお盆、年末年始はお時間を頂く場合がございます。

Q選考フローを教えてください

A

1次面接⇒Web適性診断(2種)⇒2次面接⇒3次面接⇒内定の流れとなります。

職種によって異なりますが、順番が前後したり2次面接で終了する場合もございます。

Q不合格後に再度選考をして
頂くことは可能ですか

A

公平な採用を行うためにも、不合格通知後3ヶ月以内の再選考は致しかねます。

ご了承くださいますようお願い申し上げます。

入社後について

Q就業形態について教えてください

A

所定勤務時間9:30~18:00 実働7.5h となっております。

※一部の職務につきましては裁量労働制を適用しています。

Q転勤はありますか

A

東京本社以外にも海外の現地法人での勤務の可能性があります。

Q試用期間はありますか

A

入社日より3ヶ月間の試用期間を設けています。

Q契約社員からの正社員への
登用制度はありますか

A

正社員登用制度があります。

契約社員として1年以上継続して勤務している方を対象とし、
希望者は年2回、正社員としての登用を検討いたします。