Aboutブシロードとは

Missionブシロードのミッション

新時代の
エンターテイメント
創出する

アンダーグラウンドなコンテンツや、
未だ見出されていない「本当に面白いもの」を
私たちが発信することによって
世界中の人たちに知ってもらいたい。

それが認知され、新たな本流となったときこそ、
新時代のエンターテイメントが生まれます。

Mission

Visionブシロードのビジョン

Vision

エンターテイメント
世界を代表する
企業になる

現状のみで満足せず、常に新しい壁に挑み
続けること。

それが、国内だけではなく、
世界中へエンターテイメントを
届けることにつながると信じています。

世界を代表する企業に成長することこそ、
より多くの人に“楽しい” を伝えることができます。

Valueブシロードのバリュー

既成概念にとらわれず
挑戦する

新しいものを生み出し続けるため、
時代の潮流や本質を見極めつつ、
枠にとらわれることなく挑戦し続けるために
以下を行動基準としています。

  • 01全員が最前線であること
  • 02仕掛ける、巻き込む、突破する
  • 03期待値以上の仕事をする

Numbers数字で見るブシロード

アイコン

前期売上実績

326億円

※2021年6月期実績/連結

アイコン

従業員数

448

※2022年1月時点 ブシロード単体

アイコン

国内メディア・コンテンツ市場

13兆円

※ヒューマンメディア「日本と世界の
メディア×
コンテンツ市場データベース
Vol.14 2021」より

アイコン

月平均残業時間

25時間

アイコン

20代社員割合

50

アイコン

女性社員割合

40

アイコン

TCGの海外展開

60ヵ国以上

アイコン

公式YouTubeチャンネル数

20ch以上

アイコン

カード化したIPの数

120以上

ブシロードの事業内容を見る
Entry